各症状と施術例

膝痛

<膝痛>
・カクンと膝の力が抜けて、痛みが出ることがある
・階段の上り下りのときに膝が痛くて手すりを使う
・痛くて膝が曲がらない、正座することが出来ない
・膝の曲げ伸ばしでゴリッ・コキッといった音が鳴る
・運動していると膝の痛みや違和感が出てくる
Fotolia_55570947_XS-thumb-autox299-27.jpg
立っている状態で頭の先から太ももまでの重さを支えている関節が膝関節です。
骨と骨との「つなぎめ」の役割をしているものが関節であり、
骨のつなぎ目には関節軟骨があります。関節軟骨は骨と骨とがぶつからないような役割をもっています。
関節はその他に関節包、靭帯や筋肉、神経、血管などで構成されています。
膝への衝撃を和らげるため当たり合う関節軟骨は痛みを感じる神経が通っていないので直接には痛みません。
しかし、関節の周囲にはたくさんの神経や、筋肉、靭帯があり、これらに異常があると敏感に痛みとして感じるのです。
関節が痛む場合、次のようなことに原因があるものが多いです。
・関節軟骨がすり減るまたは消失し、骨どうしがこすれ合う。
・軟骨のすぐ下にある骨で異常が起こる。
・関節包が引っ張られる。
・滑膜が炎症を起こして腫れる。
・靭帯が外力によって引き伸ばされて切れる。

膝痛といってもスポーツの時に違和感がある、長い間歩いた時に痛くなるくらいの痛みの方もいらっしゃると思いますが、放っておくと関節に炎症が生じて膝に水がたまるようになり、関節の変形を助長してX脚やO脚がひどくなってしまいます。
また、体重の増加も膝を悪くする要因の重要な一部で体重を減らすことで膝への負担を軽減させることが大切となります。

・当院の膝の痛みに対する施術
膝痛をお持ちの方に対して負担を受け損傷している周りの筋肉や靭帯に対する施術を行います、また、それだけではなく体と大腿をつなぐ股関節、大腿と下腿をつなぐ膝関節のジョイントする角度や歪みを改善していくことで体重から受ける負担を軽減させる姿勢づくりをしていきます。骨盤や背骨の歪みからも体重のかかるバランスが悪くなり痛みを感じる原因になりますので膝だけではなく影響する様々な場所からアプローチをしていきます。
また、体重が多くなるほど膝への負担は増大します。本気で体重を落としたい人のために当院では耳つぼダイエットも取り入れていますので、一度ご相談ください。

◎膝痛でお悩みの方は私たちと一緒に改善していきましょう!

みらい整骨院

◆住所
〒550-0014
大阪市西区北堀江1丁目5番2号
四ツ橋新興産ビル1F

◆受付時間
平日 11:00~20:30
土曜 11:00~16:00

◆定休日
日曜・祝祭日

◆代表者
宿谷 陽一

tel:06-6543-1171 インターネット限定割引!お得なキャンペーン実施中
アクセス便利♪・心斎橋駅より徒歩6分!・四ツ橋駅より徒歩1分!・西大橋駅より徒歩4分!
メールでお問い合わせ

お気に入りに追加 ご利用者様の喜びの声 インターネット限定割引 失敗しない治療院の選び方
初めての方へ
みらい整骨院の施術について
失敗しない治療院の選び方
よくあるご質問
ご利用者様の喜びの声
施術について
急なケガ・辛い痛みでお悩みの方へ
施術の流れ
施術メニュー・料金
腰痛
交通事故専門治療
当院の交通事故施術・お手続き
今の施術に満足していない方へ・Q&A
健康でキレイに!美容専門施術 各症状と施術例
当院について
スタッフプロフィール
院内風景・治療機器
地図・道のり
ご予約・お問い合わせ
スタッフブログ 交通事故専門治療 スタッフ募集



みらい整骨院の口コミをもっと見る

ページ上部へ戻る