各症状と施術例

肩こり

<肩こり、痛み>
・日頃の悪い姿勢 
・一日のうち同じ姿勢でいることが多い 
・肩や首の張りが強い 
・考え事や時間に追われることが多い
kata.jpg
以上のような生活をおくられている方は肩や首への血行が悪くなり疲労物質が溜まることで肩こりが引き起こされます。疲労している首肩は不意に外力が加わったときに傷めてしまいやすくなります。
また、傷めてしまった場所への血行が悪いため、放っておくだけでは重さがずっと気になったり、ひどい凝りから頭痛や目の疲れに悩ませられるなどなかなか改善していきません。

◎肩、頚の症状を引き起こす原因
①長時間の悪い姿勢
②身体に合っていない椅子やデスク
③冷え、衣服、身体の硬さによる血行不良
④精神的ストレス
これらのストレスに身体がさらされると骨格にゆがみが出てきます。最初は頚肩背中まわりのゆがみから始まり、全身の骨格へゆがみがでてきてしまうため。肩頚の症状が悪化していく一方であったり、身体全体に辛さが出てくることになってしまいます。

・当院の頚肩への施術
当院では頚肩が悪くなる原因に対して多方面から施術を行っています。
直接悪くなっている筋肉や関節への施術はもちろん、原因になっている悪い姿勢や骨格の歪み、身体の弱くなっている場所を強くするための運動・ストレッチ、すこしの工夫で負担が軽減するアドバイスなどを行っています。ひとりひとりに合わせて、根本的なところから改善していく施術を行っているので。通っていくうちに頚肩の痛みを感じない生活を取り戻していただけます。

患者様の声

KS oosakahu 50 men.jpg

一般的な整骨院・マッサージ院では、痛みのある箇所を指圧したり揉み解したりするだけで、その場は改善しても、翌日からの改善につながらないことが多いのですが、先生の施術は、痛みの原因になっている箇所を中心に、さまざまな方法で体を緩めてもらえるので、着実に翌日からの改善につながっていると思います。
最も効果が大きかったのは「首」でした。7年ほど前、頸椎の椎間板ヘルニアになり、首を動かすと激痛が走り、手がしびれるという状態になりました。その時は整形外科専門の病院に通い、半年ほどで激痛はなくなりましたが、完治はせず、上を向いて寝ることができない、上を向けない(たとえば目薬がさせない)状態が4年ほどつづきました。そのため肩こりもひどく、マッサージ店にも頻繁に通っていました。そんな時、先生の施術に出会いました。首を動かすのは、非常に怖かったのですが、首を持ち上げゆっさゆっさと動かす施術で、固まっていた首が、ヘルニアの痛みがでることなく、少しずつ緩んできました。手作りの枕の指導もあり、1か月ほどで上を向けるようになりました。病院では、ヘルニアは完治しないと言われていたのですが、今は全く問題がありません。
その後も、少し無理して肩や腰が凝ったら、他店にはいかず、先生の施術を受けるようにしています。

大阪府八尾市 50代 KSさん 男性 会社員

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

KW tennnoujiku 50 women face&.jpg

小学生の時に交通事故に遭いむち打ち症になり、幼い頃より片頭痛に悩まされ続けておりました。
いろんな整骨院やペインクリニックに通いましたが、その時はましになるのですが、暫くすると
又痛くなり症状は改善されませんでした。
先生の評判を聞き施術して頂きました所、レーシック手術を受け目が良くなったのもありますが、
体調が良くここ1年ですっかり片頭痛を感じなくなりました。
猫背の上、ストレートネックで肩こりも酷かったのが、姿勢もよくなりずい分改善され、50肩にも
掛かることなく現在 毎日パソコンに向かい仕事に励んでおります。

大阪市天王寺区 50代 KWさん 女性 会社員

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

◎頚肩の痛み、凝りでお悩みの方は「みらい整骨院」で一緒に身体を改善していきましょう!

みらい整骨院

◆住所
〒550-0014
大阪市西区北堀江1丁目5番2号
四ツ橋新興産ビル1F

◆受付時間
平日 11:00~20:30
土曜 11:00~16:00

◆定休日
日曜・祝祭日

◆代表者
宿谷 陽一

tel:06-6543-1171 インターネット限定割引!お得なキャンペーン実施中
アクセス便利♪・心斎橋駅より徒歩6分!・四ツ橋駅より徒歩1分!・西大橋駅より徒歩4分!
メールでお問い合わせ

お気に入りに追加 ご利用者様の喜びの声 インターネット限定割引 失敗しない治療院の選び方
初めての方へ
みらい整骨院の施術について
失敗しない治療院の選び方
よくあるご質問
ご利用者様の喜びの声
施術について
急なケガ・辛い痛みでお悩みの方へ
施術の流れ
施術メニュー・料金
腰痛
交通事故専門治療
当院の交通事故施術・お手続き
今の施術に満足していない方へ・Q&A
健康でキレイに!美容専門施術 各症状と施術例
当院について
スタッフプロフィール
院内風景・治療機器
地図・道のり
ご予約・お問い合わせ
スタッフブログ 交通事故専門治療 スタッフ募集



みらい整骨院の口コミをもっと見る

ページ上部へ戻る