各症状と施術例

猫背

<猫背>
長時間のデスクワークやパソコン入力など、前かがみになってしまうことはありませんか。
日常の体勢や動きが猫背の原因になることがよくあります。
また、屈んだり、下を向くことの多い人も背中が丸くなりやすいです。身体に合わないような椅子や作業台、シンクなどが無理な姿勢を作り出す原因になります。
運動不足や老化などで、背骨を支える筋肉が衰えてくることも、猫背の大きな原因となります。背骨を支える力が弱くなってくると、しだいに前へかがむようになり、猫背になってしまいます。
猫背の人は、首から骨盤までつながっている背骨に多大な負担がかかっています。よって、猫背では見ためが悪くなるだけではなく背骨周辺、頚肩、背中、腰まで痛める恐れがあります。
nekoze.jpg

・当院の猫背に対する施術
当院では猫背の方に対して「姿勢矯正コース」というものを特別に設けて姿勢の改善に特化した施術を行っています。
猫背などは骨、つまり骨格の歪みですが、骨格自体の矯正はもちろん常に緊張するようにクセづけられた筋肉や、硬くなっている靭帯にもアプローチを加えていきます。
肩や、腰の症状を訴える方で実は姿勢自体が症状の原因となっている人も多くいらっしゃいますので。人によっては姿勢の矯正から施術計画を立てていく方もいらっしゃいます。
施術の前と後で実際にスッと伸びた背中を見ていただき、座りやすさを体感していただけます。

患者様の声

MM 40 women jimu face&.jpg

いつもお世話になり有難うございます。
通院当初、姿勢がとても悪く、肩も弓のように前に出ていて、Tシャツ等着ても変なシワがよっていましたが、1回15分週2回くらい治療していただいて2ヶ月もたたないうちに仰向けに寝て、ベッドに両肩がピタッとつくようになりました。骨盤もおかしかったようで足の長さがちがったのですが全く痛くない治療(骨盤をゆっくり動かして下さっていると思うのですが、、、、)で治して頂きました。他にも胆石の痛みをなくしていただいたり、よく眠れるようになり体調も整えていただいているような気がします。 有難うございました。

大阪府高石市 40代 MMさん 女性 事務職

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

AI freeter 20 women face&.jpg

昔から、肩と腰の痛みをかかえていて
どこに行っても何が良くなったのか
わからなかったのですが、
ココに来て体が良くなった事を実感できて
姿せいも良くなり、帰りもスムーズに
歩ける事にとてもビックリしました。
先生の説明も親切でわかりやすいので
ぜひ行くべきだと思います!!

大阪市生野区 20代 Iさん 女性 フリーター

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

◎猫背が気になる方はみらい整骨院でキレイな背筋を手に入れましょう!

みらい整骨院

◆住所
〒550-0014
大阪市西区北堀江1丁目5番2号
四ツ橋新興産ビル1F

◆受付時間
平日 11:00~20:30
土曜 11:00~16:00

◆定休日
日曜・祝祭日

◆代表者
宿谷 陽一

tel:06-6543-1171 インターネット限定割引!お得なキャンペーン実施中
アクセス便利♪・心斎橋駅より徒歩6分!・四ツ橋駅より徒歩1分!・西大橋駅より徒歩4分!
メールでお問い合わせ

お気に入りに追加 ご利用者様の喜びの声 インターネット限定割引 失敗しない治療院の選び方
初めての方へ
みらい整骨院の施術について
失敗しない治療院の選び方
よくあるご質問
ご利用者様の喜びの声
施術について
急なケガ・辛い痛みでお悩みの方へ
施術の流れ
施術メニュー・料金
腰痛
交通事故専門治療
当院の交通事故施術・お手続き
今の施術に満足していない方へ・Q&A
健康でキレイに!美容専門施術 各症状と施術例
当院について
スタッフプロフィール
院内風景・治療機器
地図・道のり
ご予約・お問い合わせ
スタッフブログ 交通事故専門治療 スタッフ募集



みらい整骨院の口コミをもっと見る

ページ上部へ戻る