各症状と施術例

肘痛

<肘痛>
・重いものを持つと肘に痛みがある
・スポーツをしていると肘が痛む
・肘の周りが熱を持っていて痛い
・肘から腕全体に痺れがある

Fotolia_34057539_XSs.jpg

手から伝わる衝撃や負担は肘に力がかかっています。
投げる、打つなどスポーツで肘に衝撃が加わることはもちろん、重い物を持つ、鍋を振るなど日常的に加わる力も肘を支点として作用するため、周りが炎症をおこしやすい関節であると言えます。
テニスラケットでボールを打つ場合を例とします。
飛んでくるボールが体に当たったら・・・とても強い衝撃や痛みを感じますよね?ボールがラケットに当たった時の衝撃もラケットから腕、そして肘へ伝わります。また、ラケットで飛んできたボールを打った時に肘に力が入っていなければボールは後ろへ弾かれてしまいます。飛んできたボールに負けない、それ以上の力で肘の関節を固定しておかなくてはいけません。こういった衝撃をテニスのプレイ中に何百回、何千回と加わるのですから、筋力が弱かったり、靭帯が緩い場合は炎症、痛みへとつながります。
日常生活でも同じことが言えます。飛んできたボールの衝撃ほど強くはないですが、日頃の生活で幾度となく行う、重い物を持つ、鍋を振るなどで肘に対しての負担が蓄積され痛みを出します。

・当院の肘痛に対する施術
当院では肘の関節をはじめ、肘周りの筋肉、腱、靭帯などでどこにどの程度の損傷があるかを検査等でしっかりと見極め、適切な施術を行っていきます。
また、肘に対してかかる衝撃を少しでも和らげることができるように、スポーツや生活でのアドバイスをさせてもらいます。
また、肘痛の場合、骨自体の損傷、つまり骨折を引き起こしている場合があるため、検査によって疑わしい場合は病院にてX線撮影をおすすめすることもあります。当院ではスムーズに病院との連携が取れるよう、提携病院もございますのでご安心ください。

患者様の声

HY women syufu osaka elbow pain.jpg

いつもお世話になっています。
ゴルフの練習で痛めたひじをすっきり治療して頂いて、今では痛みもなくて練習にはげめています。 これからも よろしく お願いします!!
大阪市 40代 HYさん 女性 主婦

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

◎肘の痛みでお困りの方はみらい整骨院でいっしょに改善していきましょう!

みらい整骨院

◆住所
〒550-0014
大阪市西区北堀江1丁目5番2号
四ツ橋新興産ビル1F

◆受付時間
平日 11:00~20:30
土曜 11:00~16:00

◆定休日
日曜・祝祭日

◆代表者
宿谷 陽一

tel:06-6543-1171 インターネット限定割引!お得なキャンペーン実施中
アクセス便利♪・心斎橋駅より徒歩6分!・四ツ橋駅より徒歩1分!・西大橋駅より徒歩4分!
メールでお問い合わせ

お気に入りに追加 ご利用者様の喜びの声 インターネット限定割引 失敗しない治療院の選び方
初めての方へ
みらい整骨院の施術について
失敗しない治療院の選び方
よくあるご質問
ご利用者様の喜びの声
施術について
急なケガ・辛い痛みでお悩みの方へ
施術の流れ
施術メニュー・料金
腰痛
交通事故専門治療
当院の交通事故施術・お手続き
今の施術に満足していない方へ・Q&A
健康でキレイに!美容専門施術 各症状と施術例
当院について
スタッフプロフィール
院内風景・治療機器
地図・道のり
ご予約・お問い合わせ
スタッフブログ 交通事故専門治療 スタッフ募集



みらい整骨院の口コミをもっと見る

ページ上部へ戻る